
ティンの四方山ブログ

焼酎や日本酒、その他何でも書いていきます。

ダバダ火振は微かに栗の香りがする焼酎だった

ダバダ火振を酒店で見つけた時は栗の焼酎があるのか!と感心しました。それ以来気になっていたので、つい先日買って飲んでみました。

グラスに注いでみると栗のような香りがするのですが、想像していたより弱いです。口に含んでみると、確かに栗らしい香りと甘さを感じることができます。

美味しいかというと、それほどでもないかな?と思います。原料の50%が栗で他には麦や米が使われているようです。

栗以外にもごまや紫蘇の焼酎もあるようなので買って飲んでみたいですね。

無手無冠 ダバダ火振 1800ML

無手無冠 ダバダ火振 1800ML