ティンの四方山ブログ

焼酎や日本酒、その他何でも書いていきます。

花陽浴(はなあび) 純米吟醸 八反錦 おりがらみ生酒をGEM by motoで飲んできたよ

花陽浴と書いて「はなあび」と読みます。他のブログでもちょくちょく取り上げられていて気になっていたのですが、ネットで買おうとすると売り切れか10,000円超えだったので日本酒バーで飲んできました。

お店は恵比寿にあるGEM by motoさん。新政や醸し人九平次而今など流行りの日本酒が置いてあります。店長さんが日本酒に詳しい方で、相談するとオススメの日本酒や詳しい説明などしてくれます。小料理を頂きながら飲む日本酒は最高ですね。

さて、今回飲んだ花陽浴ですが味わいは風の森によく似ていると思いました。生酒のシュワシュワ感、甘みや苦味など風の森はどれも濃厚なのですが、それを少しライトにした感じですね。美味しいです。ではネットのプレ値ほどの価値があるかというと、そこまでではないかなと思います。値段は結局需給なんでしょうね。

f:id:tyn_iMarket:20161211171352j:plain

こちらの記事もおすすめ

tyn-imarket.hatenablog.com