
ティンの四方山ブログ

焼酎や日本酒、その他何でも書いていきます。

一刻者は普通の焼酎だけどアルコール臭さが気になる

セブンなどのコンビニに大抵は売っている一刻者。最近では赤や紫の変種もありますね。

芋焼酎飲み比べのために少しだけ飲んだままになっていたので、今回どんな味だったか確認すべく改めて飲んでみました。

味や香りはごく普通の芋焼酎という感じですが、アルコールの香りがかなりきついです。開けたてはこんな感じじゃなかったと思うのですが。。

残念ながら、以前飲んだ米焼酎のしろと同様に捨てざるをえませんでした。

tyn-imarket.hatenablog.com

全量芋焼酎 一刻者(紫)25度 720ml

全量芋焼酎 一刻者(紫)25度 720ml

こちらもおすすめ

乙『 ん 』 薩摩本格赤芋焼酎は馬肉屋で見つけた焼酎界のダークホース - ティンの四方山ブログ