ティンの四方山ブログ

焼酎や日本酒、その他何でも書いていきます。

meiji THE Chocolateのフランボワーズとジャンドゥーヤを食べてみた

コンビニチョコの中で異色のウマさで話題になっている「meiji THE Chocolate」シリーズですが、フランボワーズ(Framboise)とジャンドゥーヤ(Gianduja)が新しく発売されていたので早速食べてみました。

ちなみにフランボワーズはラズベリー、ジャンドゥーヤはヘーゼルナッツのペーストです。

f:id:tyn_iMarket:20161226222721j:plain

フランボワーズはラズベリーの香りが心地よいですね。上質なお菓子を思わせます。味は爽やかな酸味がありますが、そこまでベリーベリーしていないです。

f:id:tyn_iMarket:20161226223150j:plain

ジャンドゥーヤはヘーゼルナッツの香りと味が濃くて美味しいです。

こちらはチョコがこれまでの形と違って区切りが入っておらず、ミルクチョコとジャンドゥーヤのチョコが層になった1枚の板チョコになっています。

f:id:tyn_iMarket:20161226223023j:plain

meiji THE Chocolateの6種類の中ではサニーミルクが一番好きかな。花のように華やかな香りと、深いコクとミルク感の絶妙なバランスがたまりません。

Amazonで箱買いしたいなあ。全然安くなってないけど(笑)