ティンの四方山ブログ

コーヒー、日々の雑記など。

2016年に買って良かったもの6選

さて、私も2016年に買って良かったものを紹介します。最初に紹介する2つは特におすすめです。

寒がりな筆者の個人的な嗜好を反映して2016年版買って良かったものには防寒グッズが3つも入っていますね。

Olasonic USBスピーカー TW-S7

コスパ良し・音質良しということで買って良かったもの筆頭です。PCに挿すだけで使える手軽さも嬉しい。レビューはこちら

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

モンベル アルパインダウンジャケット

モンベルのダウンジャケットは種類が多すぎてわからないと思うんですけど、正解はアルパインダウンジャケットです。軽くて暖かくてお値段も2万以下とコスパ良し。ファスナーを上まで閉めると首筋まで暖かいのもポイント高いです。

広電(KODEN) ソフト電気あんか CIS-20A

暖房を入れても足が冷えるのはなんとかならないと思ってたどり着いたのが電気あんか。足元は直接暖めるのが良いですね。

広電(KODEN) ソフト電気あんか CIS-20A

広電(KODEN) ソフト電気あんか CIS-20A

無印良品 綿フラノコンパクトダウンひざ掛け/ベージュヘリンボーン 70×110cm

これもう売ってないんですかね?見た目は軽くて暖かくなさそうなんですけど、実際に使ってみると暖かいです。空調が効きすぎているオフィスの必需品。

綿フラノコンパクトダウンひざ掛け/ベージュヘリンボーン | 無印良品ネットストア

無印良品 ボーンチャイナ コーヒーカップ

シンプルな中にも優美さをたたえるデザインが気に入っています。小ぶりでコーヒー一杯飲むのに丁度良いサイズです。

www.muji.net

デスクトップケーブルホルダー ケーブルフック ケーブルドロップ (ホワイト)

散らかりがちなiPhoneなどの充電ケーブルをまとめてくれます。充電の度にケーブルを床から拾い上げる煩わしさから開放されました。

こちらもおすすめ

tyn-imarket.hatenablog.com