ティンの四方山ブログ

コーヒー、日々の雑記など。

2017年に買って良かったもの3選

さて、2017年も残すところあと1ヶ月。早いですね。

忘れないうちに今年買って良かったものを書き残しておきます。

シャープ ホットクック 2.4L 大容量タイプ レッド KN-HT24B-R

やはり今年買って良かったもの筆頭はシャープのホットクックでしょう。

これ便利ですよマジで。例えば煮物だと、材料切って出汁パックと調味料を放り込んでボタンを押すだけ。
メニュー毎に調理時間が決まっているので、出来上がりを待つだけです。

容量は1.6Lと2.4Lがありますが、容量を気にせず作れるので2.4Lが断然おすすめです。

今は値段が下がっていて35,000円くらいで買えるみたいですね。型落ちを狙いましょう。
新型は謎のAI機能?が付いてるけど本当に必要なのか。。

タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T

最近はこれで唐揚げや天ぷらを作っています。

はやあげの良いところは中の部分が取り出して洗えるところですね。
それと、センサーが付いていて温度が上がりすぎるのを防いでくれます。

タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T

タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T

揚げ油の温度を測るのはタニタの電子温度計を使っています。

タニタ スティック温度計 ホワイト TT-508-WH

タニタ スティック温度計 ホワイト TT-508-WH

Fits フィッツユニットケース

収納ではFits フィッツユニットケースがおすすめです。

無印やホームセンターで売っているものより少し高いですが、開けやすさが段違いです。
その滑らかさ、まるでゲレンデを滑降するスキーヤーのよう。

試しに1つだけ注文してみたら使いやすさに感動して、デスクの下、押入れ、ベットの下と全ての収納をFitsに変えました。

2016年版はこちら。

tyn-imarket.hatenablog.com