ティンの四方山ブログ

焼酎や日本酒、その他何でも書いていきます。

NEUF(芋焼酎レビュー)

落合酒造場のNEUF(ヌフ)という芋焼酎をいただきました。NUFUではなくNEUFです。私もこの記事を書くまで間違えていました(笑)。フランス語で新しいという意味ですね。

NUFUを飲むのはこれで二回目です。Amazonにも楽天にも売っていない、少し珍しい焼酎のようです。

一口飲んでみると、実に華やかな香りが鼻孔をくすぐります。フルーティーという表現がピッタリな焼酎ですね。味わいは軽やかですっきり系の焼酎に分類されるでしょうか。飲みやすくてなかなか美味しいです。

jizake-ya.shop-pro.jp

こちらもおすすめ

tyn-imarket.hatenablog.com