
ティンの四方山ブログ

焼酎や日本酒、その他何でも書いていきます。

モンベルのダウンジャケットをアクロンで洗濯したら変色した

よもやま話

モンベルのダウンジャケットをアクロンで洗濯したところ見事に変色しました。セーターが洗えるからダウンジャケットもいけると思った私が浅はかでした。orz

写真のように所々黒く変色しています。アクロンの臭いが落ちてないので、洗剤が染み込んだままになるのか、すすぎが足りなかったのか。

何れにせよ、普通の家庭用洗剤でモンベルのダウンジャケットを洗濯するのは止めたほうが良さそうです。

f:id:tyn_iMarket:20161230102704j:plain

モンベルのサイトを見ると専用の洗剤があるみたいですね。

support.montbell.jp

まだワンシーズンも着れてないのに買い直しです。これからは暖房で部屋が暖まるまでの部屋着にしようかな。