ティンの四方山ブログ

コーヒー、日々の雑記など。

Olasonic USBスピーカー TW-S7はコスパ抜群なPCオーディオの決定版

PC用のUSBスピーカを探している人にはOlasonicのTW-S7はマジでおすすめです。

安くて音質が良くて小さくて場所も取らないコスパ抜群の最高のUSBスピーカーなんですよね。

実際の大きさはこれくらいです。比較のため文庫本と並べてみました。小さくてかわいいので私の中で卵ちゃんと呼んでいます。(笑)

f:id:tyn_iMarket:20161221210441j:plain

まず何より圧倒的に値段が安い。Amazon6,600円くらいで買えます。イヤホンの高コスパ機種でも1万円以上するのにこの値段とは・・・。正直もう少し高く売っても良いのではと思います。Amazonに買い叩かれてないか逆に心配です。

音質も全く妥協していないですね。私も人並みにオーディオにお金をかけてきまして、ヘッドフォンはオーディオテクニカのフラッグシップ機(最高級機種)のATH-AD2000Xを愛用していました。

ところがTW-S7を買ってからほとんど使ってないです。ヘッドホンとスピーカーでは音の聴こえ方が違うので一概にどちらが良いとはいえないのですが、高級ヘッドホンが恋しくならないくらいには良い音です。最近良くゲーム音楽のオーケストラの生演奏のCDを聴いていて、細かい音まで綺麗に再現してくれるので満足しています。

それから、毎回装着しなくても良いという手軽さは想像以上に快適です。ATH-AD2000Xは音は最高なのですが、毎回着け外しするのが地味に面倒でした。今回PC用のUCBスピーカーを買ったのもそれが理由です。

終わりに

OlasonicのTW-S7は本当におすすめなのでぜひ買ってみてほしいですね。Amazonのレビューが超高評価なのも納得できると思います。

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

こちらもおすすめ

tyn-imarket.hatenablog.com