ティンの四方山ブログ

焼酎や日本酒、その他何でも書いていきます。

乙『 ん 』 薩摩本格赤芋焼酎は馬肉屋で見つけた焼酎界のダークホース

本日は「ん」という芋焼酎のレビューです。カクヤスが濱田酒造と作ったプライベートブランドですね。ところで何故「ん」という検索しにくそう、伝えにくそうな名前にしたんでしょう。それでも「ん 芋焼酎」でちゃんと検索にヒットしますけど。

カクヤス限定薩摩本格焼酎 濱田酒造×カクヤス特集|お酒の通販サイト【なんでも酒やカクヤス】

この焼酎は[食べログ]アクセスが制限されていますという馬肉料理屋さんで頂きました。ちなみに三馬力さんは馬肉料理が非常に美味しいのでおすすめです。

原料は紫芋の「えいむらさき」と、紅芋の「紅さつま」を使用したという意欲作です。紫芋か紅芋の焼酎を目にすることはありますが、両方使った芋焼酎は珍しいのではないのでしょうか。

味はフルーティー系列ですね。それでいて軽すぎない甘みとコクがあり、非常に美味しいです。以前レビューしたhttp://tyn-imarket.hatenablog.com/entry/2016/09/25/001247に近い味わいですが、NEUFより飲みごたえがあると思います。

値段も高くなく思わぬ掘り出し物な「ん」おすすめです。

こちらもおすすめ

tyn-imarket.hatenablog.com