
ティンの四方山ブログ

焼酎や日本酒、その他何でも書いていきます。

里の曙(黒糖焼酎レビュー)

焼酎レビュー

本日の焼酎は芋焼酎ではなく黒糖焼酎の里の曙です。製造元は町田酒造。セブンイレブンで取り扱っているという手に入りやすさが良いですね。

飲んでみた感想は、一言で言うと軽快なラム酒。味も香りも似ています。どちらも原料にサトウキビが使われているので当然かもしれません。アルコールもきつくなく飲みやすいのですが、少しコクや甘みが物足りなく感じました。

黒糖焼酎にも長期熟成ものがあるようなので、そちらもいつか飲んでみたいですね。より濃厚な味わいが楽しめるのではないかと期待しています。