ティンの四方山ブログ

焼酎や日本酒、その他何でも書いていきます。

しろは米焼酎として味は悪くないけど・・・

本日は「しろ」という米焼酎のレビューです。そろそろ米焼酎も飲んでみようということで、近所のセブンイレブンで買ってきました。

味の方ですが、一言で言うならとても残念ということです。味や香りは悪くないんです。米由来の日本酒のような控えめで芳香な香りと、柔らかな甘味があります。

ところがこの米焼酎は異様にアルコール臭がきつくて飲み続けることが出来ません。一口飲んで全て捨てました。ああ、勿体ない。。

今までいろいろな焼酎を飲んできましたが、銘柄ごとにアルコールのきつさが全く違うのは何故なのでしょうね。焼酎作りの一番難しいのはこの部分なのかもしれません。

高橋酒造 白岳しろ 米?25度 720ml

高橋酒造 白岳しろ 米?25度 720ml